大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

ICT支援

情報処理環境について

大妻女子大学では、情報処理自習室を整備して、学生が自主的に情報処理環境を利用できるように、さまざまな支援をしています。
また学内には学生所有の機器で利用できるWiFi環境を整備して、Internetの利用できる環境や、本学に在籍している学生に対し自身の機器に無償でインストールできるMicrosoft365の提供も行っております。
情報環境(PC)関連のサポートについては以下の学生向けサポートを参照してください。

推奨パソコンについて

新たにパソコンを購入する際の目安となる推奨要件を提示します。

視聴覚環境について

プレゼンテーション機器やAV機器を導入した視聴覚関連教室を整備することにより充実した学習環境の提供を行うと共に、これらの教室に於いて各種機器に関する取扱説明や操作指導等のサポートを実施しています。

ICT相談窓口

情報処理関連施設の利用や、KOTAKA-WiFi やMicrosoft365の設定に関する問い合わせなど、質問がある場合には各キャンパスのICT担当へ相談してください。

キャンパス部署 場所開室時間
千代田メディア教育開発グループ本館E棟3階 E366 室平日 8:30~16:40
土曜 8:30~13:10
多摩メディア教育開発グループ4号館(図書館棟)3階4366 室 平日 8:50~17:00
土曜 8:50~13:30