大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

千代田オープンキャンパス 10月21日開催報告

10月21日に千代田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。天気に恵まれ、また文化祭と同日開催ということもあり、多くの高校生と保護者の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

一般選抜を希望する受験生を対象とした「一般選抜対策講座(国語・英語)」では、駿台予備学校講師が本学入試問題の傾向とその対策について説明をしました。一般選抜で受験を検討している受験生は、用意された赤本を最大4年分持ち帰りました。
また、11・12月に実施する学校推薦型選抜や総合型選抜Ⅱ期に向けて「入試面接・小論文対策講座」も実施し、講師から本学の受験に適した小論文の書き方や面接の心得などのアドバイスがありました。多くの受験生が熱心に聞き入っていました。

写真でもオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

一般選抜対策講座(英語)

入試面接・小論文対策講座

1・2年生対象入試ガイダンス

赤本配付

教員による個別相談(被服学科)

学生トークショー

参加者の皆さんは、オープンキャンパスと文化祭の両方に参加し、よりリアルな大学の雰囲気や学生の様子なども肌で感じることができたのではないでしょうか。

次回の千代田オープンキャンパスは、11月26日(日)に全学部対象で開催します。本学の一般選抜の問題傾向を踏まえた「大妻女子大学プレテスト(英語)」を実施するほか、今回同様、過去4年分の過去問題(赤本)を無料で配付します。受験生の皆さん、個別相談ができるのも最後になります。そしていち早く次年度入試に向け、1・2年生対象に年内合格のための準備講座も実施します。早期対策をしたい1・2年生の皆さん、ぜひご参加ください。
詳細については、日程が近くなりましたら大学ホームページでお知らせいたします。

また本学では、受験生応援ページで先輩が入学を決めたホンネやキャンパス動画、今まで発行した情報誌などを閲覧することができます。ぜひ、アクセスしてみてください。

同日開催の大妻祭
赤本は次回も4年分配付
学生による個別相談(比較文化学科)
職員による何でも相談