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被服・吉井ゼミの「m_r tokyo」が「ららぽーと」でファッションショー。今年は株式会社アダストリアの「Heather」「HAKUTORIKO」とのコラボ商品も披露

家政学部被服学科・吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)の学生たちによる、SDGsを意識して立ち上げたファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」が、三井ショッピングパーク「ららぽーと」と株式会社アダストリアが展開するブランド「Heather」「HAKUTORIKO」とコラボし、4月20日(木)~5月7日(日)までの期間限定で「Sustainable Fashion Week」を開催。この「Heather」「HAKUTORIKO」とのコラボ商品のほかに、「m_r tokyo」のオリジナル商品として、国内の縫製工場との提携によって作られた、環境に配慮した数多くの受注生産型の商品も紹介します。期間中は、「ららぽーと公式通販サイト&mall」と、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)北館1階の「LaLaport CLOSET」に出店します。

今回の企画は、昨年度に引き続き、「m_r tokyo」と「ららぽーと」がサステナビリティに対する理念に共感し合い実現したもの。コラボ期間中の4月22日(土)には、ららぽーとTOKYO-BAY北館1階の中央広場でステージイベントを開催。モデルの古田愛理さんとのトークセッションで企画商品の開発の裏側を紹介するほか、サステナブルファッションショーでは同ゼミの学生自らがモデルとなり、「m_r tokyo」オリジナル商品のほか、アダストリアとのコラボ商品など、新作23アイテムを披露します。このイベントはライブ配信を行い全国に情報発信します。

なお、コラボ商品の売上の一部は女性支援団体へ寄付され、ジェンダー平等と女性のエンパワーメント推進に貢献します。

企業と学生との打ち合わせ風景

企画商品の前で喜びのポーズ

企画商品のファーストサンプル検討風景

企画商品① オーバーサイズテーラードジレ + オーガンジー3wayボウタイブラウス
企画商品② スクエアネックTEE + ティアードスカート
企画商品③ シアー切り替えシャツ