大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

アルバイト紹介

アルバイト

アルバイトは、学生生活の経済面を一部充足するための便宜的な手段です。学生の本分はあくまで学業ですので、最低限にとどめましょう。

注意事項

  • 労働時間や賃金などで安易に選択するのではなく、雇用先や仕事内容を充分考慮してトラブルに巻き込まれないように気をつけてください。
  • アルバイトであっても、一度雇用契約を結べば社会的な責任が伴います。本学学生としてふさわしい行動を心がけてください。

アルバイト求人情報について

本学では、適正であると判断した職種のうち「学生アルバイト情報ネットワーク」の事務局が業務内容・雇用条件などを確認したアルバイトを以下の「大妻女子大学・大妻女子大学短期大学部の学生向けアルバイト求人情報」によりインターネット経由で紹介しています。
「学生アルバイト情報ネットワーク」とは、一般財団法人学生サポートセンター(2003年3月文部科学省より設立認可)が指導する株式会社学生情報センターによって運営されています。全国300校以上の大学が加入しており、2011年度から本学も加入しました。

ユーザー登録方法

ユーザー登録には大妻Webメールのメールアドレスが必要です。
「大妻女子大学・大妻女子大学短期大学部の学生向けアルバイト求人情報」にアクセスし、「ご利用登録」から登録に進んでください。

アルバイト求人の掲載を希望する企業の方へ

本学では、企業から申し出のあったアルバイト求人の中から、学業に影響が及ばず、学生にふさわしいと判断したものを株式会社学生情報センターが運営する「学生アルバイト情報ネットワーク」のWebサイトに掲載しております。
本学学生へのアルバイト求人は、以下の事務局までお申し出ください。

学生アルバイト情報ネットワーク事務局

〒163-0823 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル23階
TEL:03-5325-0283
FAX:03-5325-0714