大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

オンライン授業の開始について(5月4日掲載)

すでにお知らせしているように、5月7日(木)よりオンライン授業が開始となります。

オンライン授業の準備等については、すでに4月24日(金)にUNIPAで配信している「オンライン授業の準備・受講について」の通りですが、以下、追加で連絡します。


  1. ガイドラインの掲載について
  2. manabaの「お知らせ」に「オンライン授業を受けるための準備」というガイドラインを掲載しました。

    すでにお知らせしている内容も含め、オンライン授業に関する情報をまとめて記載しています。

    授業開始までにできるだけ目を通しておき、オンライン授業受講の際の参考にしてください。


  3. manabaへのアクセスについて
  4. 各時限の開始時刻はmanabaへのアクセス集中によりアクセスしづらい状態になる可能性があります。

    授業担当の先生方にはできるだけ前日までに授業情報をmanabaへ掲載するようにお願いしていますので、学生の皆さまも事前に確認をしてください。


  5. 大学への入構について
  6. オンライン授業開始後も引き続き、各キャンパスへの入構は原則禁止とし、各事務室も閉室といたします。大学からの情報は、本学ホームページ、UNIPA、manabaでお伝えいたしますので、確認してください。


  7. 授業担当の先生への質問について
  8. manabaの掲示板を通じて学生から先生へ質問等をすることができますが、回答等はすぐに返ってこないかもしれません。その際は、定期的に掲示板などをチェックし、回答を待ってください。


オンライン授業は、学生の皆さん、授業担当の先生方ともに初めての取組となります。

最初はスムーズに進まない場合もあるかと思いますが、ご協力をお願いいたします。


大妻女子大学オンライン授業運営部会