大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

【募集締切】国際センター主催日本語・英語スピーチコンテスト 12月11日(土)開催 ※9月17日更新

令和3年12月11日(土)に開催します「国際センター 日本語・英語スピーチコンテストについて、募集定員に達してしまいましたので、申し訳ありませんが、参加申込を締め切らせていただきました。ご理解下さいますよう、お願いいたします。

■参加資格:
①本学学生(留学生以外)→募集定員に達したため受付を終了しました。
②本学留学生→募集定員に達したため受付を終了しました。

■内 容:
「スピーチ動画」と 「審査員との質疑応答」を総合して審査します。
※「スピーチ動画」を、以下の内容で作成し、事前提出をお願いします。
①英語スピーチ(本学学生(留学生以外))
②日本語スピーチ(本学留学生)
・一人3~5分程度の動画としてください。発表テーマは自由です。
・当日は発表者によるスピーチ実施はありません。代わりに、スピーチ動画を投影します。(主催者側にて、動画をZoom投影)
※発表者は、当日ご自宅からZoomに接続し、動画の後に「審査員との質疑応答」をしていただきます。
※発表者は、インターネットアクセスの確保と、マイクとウェブカメラ環境 が整った機器の使用をお願いします。

■審査員:
沼田貞昭氏 元駐カナダ日本国大使、日本英語交流連盟会長
アリソン・ビール氏 オックスフォード大学日本事務所代表
東まゆみ氏 オックスフォード大学日本事務所代表補佐

■賞: 
•賞状、副賞を予定しています。
※昨年度は、金券カードが副賞として授与されました。
金賞から参加賞まで、参加者全員が副賞を受け取りました。

【問い合わせ先】
大妻女子大学 国際センター
(Email: glbc-ts◎ml.otsuma.ac.jp)
※◎は@に変えてください