大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

短大1年生を対象に就職支援センターによる「就職・キャリアガイダンス」を開催

就職支援センターが、千代田キャンパスで短期大学部1年生を対象に9月16日(水)から19日(土)に「就職・キャリアガイダンス」を対面形式で行いました。内容は前期にオンデマンドで配信したガイダンスの復習編となり、対面での開催を求める学生の要望に応え、このたびの実施となりました。


短大1年生就職・キャリア対面ガイダンス

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各日午前・午後の事前予約制で開催。就職・編入学に向けて必要な準備について、就職基礎講座の復習(「自己分析」「履歴書、エントリーシート」「筆記試験」)といったテーマで就職支援センター職員による講演を行いました。なお、本ガイダンスについても、当日受講ができなかった学生向けに、オンデマンドでも視聴ができるようにしています。
 就職支援センターでは、対面以外にもライブ配信やオンデマンド配信、Zoomによる相談など、学生の状況に適した就職指導の機会を用意。コロナ禍においても学生に不利益が生じないよう学生サービスをさらに充実させていく予定です。
 9月30日(水)から10月2日(金)には、大学院生や学部3年生、短期大学部1年生を対象に、前期にオンデマンド配信した「就職基礎講座」の復習編をYouTube LIVEを使いライブ配信します。
 詳細は就職支援センターホームページ「求人検索NAVI」にログインしてご確認ください。