大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

第2回「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請について(7月6日掲載)

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、新たに創設された学生支援緊急給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)については、6月19日に1次推薦を締め切り、独立行政法人日本学生支援機構(以下「機構」という。)において順次送金の手続きが進められているところです。

本事業は、特に家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生等で、今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響による当該アルバイト収入の大幅な減少等により、大学等での修学の継続が困難になっている者に対し、現金を給付することで支援を行うものです。


本学においては、本日から第2回の申請の受付を開始いたします。各個人あてに案内しましたメール内容を確認し、給付を希望される場合は、申請の手引きに沿って書類等を準備し申請してください。



【留意事項】

・大学の推薦枠には限りがあります。申請者すべての方を推薦できるわけではありません。

・独立行政法人日本学生支援機構に推薦後、給付決定がなされましたら振込が行われます。

・申請内容に虚偽があった場合は、返金要請されることがあります。


学生支援センター 学生支援グループ

多摩校事務部 学生・就職支援センター 学生・就職支援グループ