大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

2023年度多摩キャンパス新入生歓迎会開催

多摩キャンパスでは、4月3日に学友会主催の新入生歓迎会を大講義室で開催しました。
昨年度から対面での新入生歓迎会を再開し、今年度は20もの課外活動団体と約200人の新入生が参加しました。
各団体はステージ上で新入生に向けてプレゼンやパフォーマンス等を行い、大いに盛り上がりました。

軽音楽部(通称つまたま)の迫力ある演奏

舞踏研究部によるパフォーマンス

おーたんフレンズによる大妻公式キャラクター「おーたん」の紹介

オールチアリーディング・カンパニーLYNXによるパフォーマンス

課外活動団体ポスター掲示

新入生歓迎会終了後のチラシ配りの様子

新入生歓迎会は新入生が大学で課外活動の場を見つけるきっかけになるものであり、在学生は日頃の活動の成果を披露する機会でもあります。

参加した新入生からは「サークルや部活の話が聞けて良かった」、また、参加した課外活動団体からは「新入生に向けてパフォーマンスが出来て良かった」といった声が上がりました。
歓迎会を終えた後は、7号館1階のラウンジで各団体が設置した個別相談ブースにて多くの新入生が興味のある団体の先輩たちから話を聞いていました。

これから大学生活をスタートする新入生が課外活動を通して充実した学生生活を送ってくれること、また、自己成長のきっかけとなることを願っています。

多摩校学生・就職支援グループ