大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

令和5年度多摩校後期学友会総会を開催

全学生の親睦を深めることを目的に活動する大妻女子大学「多摩校学友会」の令和5(2023)年度後期学友会総会が、12月8日に多摩キャンパスで開催され、約150人が参加しました。総会では、活動報告、中間決算報告、多摩祭実行委員会活動報告、スポーツフェスティバル実行委員会活動報告、令和6年度学友会執行部員候補者等の審議が行われました。

また、新設課外活動団体として、「英語研究会ENラボ」の設立が承認されました。「英語研究会ENラボ」は多摩キャンパスで多様な英語学習を通して学部・学年を超えたつながりを築くとともに、卒業後にも生かすことのできる英語力を身につけることを目的とする団体です。

報告終了後はle coeur 副代表/恋活婚活コミュニケーションアドバイザーの梅本真琴さんによる「恋愛学入門」と題した特別講演が行われました。

「アイドル理論」による、周りを幸せにすることで自身も幸せになれる4つのコツについて、ワークも交えてのお話がありました。
総会と講演を終えて、学生からは「学友会執行部が年間でどのような活動をしているか知れてよかった」「自己肯定感を高める方法を知れてよかった」「恋愛に限らず、生きていく上で重要なポイントを学ぶことができた」などの感想が寄せられました。