大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

秋晴れのもと、2023大妻スポーツフェスティバルを開催!

2023年度のスポーツフェスティバルが、10月3日(火)に多摩キャンパスで開催されました(※一般非公開)。

例年同様、学部や学科・専攻ごとに教職員も加えた計12チームに分かれて、昨年度実施した玉入れ・障害物競走・部活動対抗リレー・綱引き・色別対抗リレーに加え、新たにABCクイズ・借り物競走・大玉送りを加えた全8種目の競技が行われました。
教職員も含め参加した学生たちは一致団結して、終始白熱した戦いを繰り広げました。

また、コロナ禍以前に実施していた課外活動団体のパフォーマンスも復活。
昼休みの時間にバトンサークル、オールチアリーディングカンパニーLYNX、書道部によるパフォーマンスが披露されました。

その他にも、課外活動団体としておーたんフレンズによるおーたんの開会式ラジオ体操への参加や会場でのグリーティング実施、バルーンアート同好会「ばろん。」が作成した入場門の設置もありました。 

昨年度初めて導入したキッチンカーも今回は台数を増やし、大盛況となりました。

見事総合優勝したのは教職員チーム(黒)。教職員チームは優勝発表の瞬間、歓喜に沸きました。
学生優勝としては2年連続で家政学部食物学科(ホットピンク)が優勝を飾りました。
同点2位だった社会情報学部B組(ミントグリーン)とABCクイズで優勝決定戦を行い、見事勝利しました。

スポーツフェスティバルは所属のクラスだけでなく、他学年他学科専攻と交流を図ることができる貴重な機会です。
今後も本イベントを通じて大学時代の思い出を作ってほしいと思います。

順位とチームの内訳は次のとおり。
▽1位:教職員(黒)381点
▽2位:食物学科(ホットピンク)371点 ※学生優勝
▽3位:社会情報学部B組(ミントグリーン)371点
▽4位:被服学科・ライフデザイン学科(赤)336点
▽5位:比較文化学部(オレンジ)320点
▽6位:児童学科(水色)313点
▽7位:人間関係学科(緑)311点
▽8位:短期大学部(青)294点
▽9位:社会情報学部A組(ピンク)259点
▽10位:文学部A組(紫)255点
▽11位:文学部B組(黄色)224点
▽12位:人間福祉学科(ラベンダー)223点