大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

多摩オープンキャンパス 8月12日・13日開催報告

8月12日、13日の2日間にわたり、多摩キャンパスにて人間関係学部対象のオープンキャンパスが開催されました。台風が近づく中、何とか天候に恵まれ、たくさんの受験生や保護者の方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

入場の様子

受付入場の様子

受付を終えると、皆さんタイムテーブルを確認しながらお目当てのイベントを目指して学内を移動され、さまざまなイベントにご参加くださいました。
では、学科・専攻ガイダンス、体験授業など、当日の様子を写真で紹介いたします。

社会学専攻 ガイダンス

社会学専攻 教員による個別相談

社会学専攻 学生による個別相談

社会・臨床心理学専攻 ガイダンス

社会・臨床心理学専攻 体験授業

社会・臨床心理学専攻 教員による個別相談

人間福祉学科 ガイダンス

人間福祉学科 体験授業

人間福祉学科 教員による個別相談

教員・学生による個別相談では、学びの内容や学生生活、入試の体験談などに熱心に耳を傾けていらっしゃいました。だんだんと緊張もほぐれて会話も弾み、笑い声が聞こえるなど和やかな様子もうかがえました。
その他、部活動・サークルの体験会や、毎回人気のキャンパスツアーなど、学生スタッフ主導のイベントにも積極的に参加していただきました。
また、今回は人間福祉学科の実習施設である東京自立支援センターから生まれた「パン工房ともにー」、キッチンカー「ハタコーヒースタンド」に出店いただき、会場がさらににぎわいを見せていました。

入試総合ガイダンス
大学関係資料展示
海外・留学ガイダンス
海外・留学個別相談
学科専攻資料展示
図書館見学
加賀寮個別相談ブース
キャンパスツアー
バルーンアート同好会「ばろん。」
自費出版研究会
TABLE FOR TWO
おーたんフレンズ
パン工房ともにー
ハタコーヒースタンド

今回も、大妻を志望していただくきっかけとなるようなさまざまなイベントを企画いたしました。受験生の皆さんには、それまで漠然としていた学科・専攻の特徴や学びについて理解を深め、また、在学生との交流によりリアルなキャンパスライフを想像していただけたことでしょう。

学生スタッフ 8月12日

学生スタッフ 8月13日

次回の人間関係学部対象のオープンキャンパスは、10月29日(日)に多摩キャンパスで開催いたします。文化祭「大妻多摩祭」との同時開催となりますので、普段とはまた、ひと味違う雰囲気のキャンパスをご覧いただけます。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。