大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

令和7年度以降の大妻女子大学短期大学部家政科生活総合ビジネス専攻の学生募集停止のお知らせ

このたび、大妻女子大学短期大学部家政科は、令和7年度以降の教育組織の変更により、生活総合ビジネス専攻の学生募集を停止することを令和5年5月29日開催の理事会において決定いたしました。
生活総合ビジネス専攻は、平成23年に開設して以来、多くの人材を社会に輩出してまいりましたが、今般の社会的ニーズを鑑み、令和7年4月入学生からの学生募集を停止することとなりました。
生活総合ビジネス専攻が培ってきた教育の成果は、4年制の社会情報学部社会情報学科社会生活情報学専攻が継承し、発展させていくこととなります。
令和6年度入学生を含めたすべての学生に対し、卒業に至るまで充実した学生生活を送れるよう在学中の教育はもとより就職・進学等の支援に教職員一同万全を尽くしてまいります。
当該専攻の在学生、保護者の皆さま、卒業生、教育・運営にご理解、ご支援を賜りました皆さまに厚く御礼申し上げますとともに、今回の決定について何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本学はさらなる教育改革、新学部・新学科構想を進めると共に、教育・研究の強化を図ってまいります。引き続きご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和5年7月11日
大妻女子大学
大妻女子大学短期大学部
学長 伊 藤 正 直