大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

千代田オープンキャンパス 6月4日開催報告

6月4日に千代田キャンパスで、2023年度初のオープンキャンパスを開催しました。天気にも恵まれ、多くの高校生や保護者にご来場いただきありがとうございました。

改修された大妻講堂で、学生スタッフによる「オープンキャンパスガイダンス」でスタート。建物の説明、イベントの内容や特徴を話し、オープンキャンパスを効率よく回れるようアドバイスしました。昨年好評だった「学生トークショー」「在学生に聞いてみよう」、そして人気の「キャンパスツアー」など、学生主体のイベントをたくさん用意し、リアルな学生生活を高校生に伝えてもらいました。
また、新しくなったスタッフTシャツは被服学科の学生が立ち上げたブランド「マールトウキョウ」を運営している学生がデザインしたものを着用しました。

学びの知識を深める「学科・専攻ガイダンス+体験授業」「教員・在学生による個別相談」のほか、「入試ガイダンス」、年内入試に向けての「入試面接・小論文対策講座」も、多くの受験生が熱心にメモを取りながら話に聞き入っていました。高校1・2年生対象の入試ガイダンスで、2025年4月開設予定のデータサイエンス学部データサイエンス学科(仮称・設置構想中)についての説明を行いました。
また本日から総合型選抜学生募集要項を配付開始しました。

1・2年生対象入試ガイダンス

3年生対象入試ガイダンス

入試面接・小論文対策講座

児童学科児童学専攻ガイダンス
社会情報学部環境情報学専攻ガイダンス
社会情報学部情報デザイン専攻VR体験
比較文化学部ガイダンス
海外研修・留学ガイダンス
職員による個別相談
キャンパスツアースタッフ
オープンキャンパススタッフ
キャンパスツアー
在学生の個別相談
学生によるトークショー
在学生に聞いてみよう

千代田キャンパスでの次回オープンキャンパスは、7月9日(日)に家政学部・文学部・社会情報学部・比較文化学部・短期大学部対象で開催いたします。日程が近くなりましたら、大学ホームページでお知らせいたしますのでぜひ、ご参加ください。