大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

千代田オープンキャンパス 11月27日開催報告

11月27日(日)に千代田キャンパスで今年最後となるオープンキャンパスを開催しました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

オープンキャンパスは「入試ガイダンス」からスタート。これから行われる総合型選抜Ⅱ期と一般選抜を中心に本学の入試のポイントを詳しく説明しました。「入試ガイダンス」は満員になるほど大盛況で本格的な受験シーズンを前に、受験生と保護者が熱心に聞き入っていました。

今回は一般選抜受験に向けて過去3年間分の過去問題(赤本)3冊を配付したほか、本学の問題傾向を踏まえた「大妻女子大学プレテスト【英語】」を実施し、試験後には解説と問題対策について説明が行われました。入試本番に近い環境で受けられるこの機会を活用する受験生が多くいました。
また「受験生/保護者のための入試直前セミナー」では入試時期をどう過ごすかをテーマに勉強面や体調管理など日々の過ごし方について駿台予備学校講師からアドバイスがありました。
多摩キャンパスで学ぶ人間関係学部の教員も参加した「教員・在学生による個別相談」、「入試スタッフによる何でも相談」も人気で、受験を直前に控えた高校3年生だけでなく、高校1・2年生も多く参加していました。

赤本を過去3年間分配付

大妻女子大学プレテスト【英語】

被服学科在学生による個別相談

人間福祉学科教員による個別相談

ライフデザイン学科展示

クリスマス装飾は「ばろん。」制作

受験生の皆さま、学科の疑問や入試の不安は解消できたでしょうか。総合型選抜Ⅱ期、一般選抜の受験を考えている方は、体調管理をしっかりして受験勉強を頑張ってください。

「大妻女子大学プレテスト【英語】/解説講座」の問題、解答・解説は、後日受験生応援ポータルサイトに掲載いたします。ご参加いただけなかった受験生の方もぜひ、チェックしてみてください。