大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

千代田オープンキャンパス 10月22日開催報告

10月22日に千代田キャンパスで、家政学部・文学部・社会情報学部・比較文化学部・短期大学部を対象としたオープンキャンパスを開催しました。多くの受験生と保護者の方に参加いただきまして、ありがとうございました。

文化祭との同日開催ということもあり、オープンキャンパス前後の時間を活用して文化祭にも参加した方も多かったようで、よりリアルな大学生活や学生の雰囲気なども肌で感じることができたのではないでしょうか。

今回から一般選抜を希望する受験生を対象とした「一般選抜対策講座(国語・英語)」を実施しており、駿台予備学校講師が、本学の国語と英語の入試問題の傾向と対策について説明をしました。
また、外部講師による「入試面接・小論文対策講座」では、小論文の書き方や面接の心得などのアドバイスがありました。総合型選抜(自己推薦型)Ⅱ期や学校推薦型選抜(公募制)の出願直前ということもあり、多くの受験生が熱心に聞き入っていました。

写真でもオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

入試ガイダンス

一般選抜対策講座

入試面接・小論文対策講座

教員による個別相談

在学生による個別相談

職員による何でも相談

赤本配付

大妻基礎講座(動画上映)

学科による展示

次回の千代田オープンキャンパスは、11月27日(日)に全学部対象(人間関係学部含む)で開催します。本学の問題傾向を踏まえた「大妻女子大学プレテスト(英語)」を実施するほか、過去3年間分の過去問題(赤本)を無料で配付します。一般選抜を考えている高校1・2年生にも役立つ内容となっていますので、ぜひご参加ください。詳細については、日程が近くなりましたら大学ホームページでお知らせいたします。

また本学では、受験生応援ポータルサイトで進学準備や入試に役立つ情報を発信しています。学科・専攻紹介やキャンパス紹介など動画で紹介しております。本日実施の「入試面接・小論文対策講座」の様子も後日配信予定です。ぜひ、アクセスしてみてください。