大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

多摩オープンキャンパス 8月13日開催報告

8月13日(土)に多摩キャンパスで人間関係学部対象のオープンキャンパスが開催されました。
バルーンアート同好会「ばろん。」が制作したバルーンアーチを抜けると、スクールキャラクター「おーたん」が、みなさまの来場をお迎えしました。悪天候の中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございます。

主なイベントは、学科・専攻ガイダンス、体験授業、個別相談(教員、学生、職員)、入試総合ガイダンス、駿台予備学校スタッフによる入試面接対策講座でした。

学生による個別相談では、普段の学生生活や授業、サークル活動等についての話や希望者には少人数でキャンパス内の施設を案内しました。学生と直接話すことで、本学でのキャンパスライフをイメージしていただけたのではないでしょうか。

当日の様子を写真でご紹介します。

7号館メイン会場

学生による個別相談

学生によるキャンパス案内

学科ガイダンス

体験授業

資料展示

教員による個別相談

職員による個別相談

入試面接対策講座

参加者からは、「先生や学生の話から大学の雰囲気が伝わり、入学したい気持ちが強くなった」「専攻ガイダンスや体験授業を受け、進路選択に生かせる経験ができた」などの感想をいただきました。

ご参加いただいた皆さま、本学の学びや特色、雰囲気を肌で感じていただけましたでしょうか。また、疑問や不安などは解消できたでしょうか。

バルーンアート同好会「ばろん。」制作のバルーンアーチ前に学生スタッフ集合

次回の人間関係学部対象のオープンキャンパスは、8月27日(土)です。 学生・教職員一同、大妻の魅力を伝えるイベントを準備して、皆さまのご来場を心からお待ちしております。