大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

入試説明・見学会 2022年5月22日開催報告

5月22日に千代田キャンパスで「入試説明・見学会」を開催しました。本学に興味を持ち、ご参加いただきました受験生と保護者の皆さま、ご来場ありがとうございました。今回は学生スタッフによる「キャンパスツアー」や「個別相談」など、学生が中心の企画を実施。受験生が在学生と直接会って大学や学生生活の様子を知る機会になりました。本学の魅力や雰囲気は伝わりましたでしょうか。

ほかには2023年度入試全般について説明する「入試ガイダンス」や、大妻の特色を紹介する「大妻基礎講座」のほか「海外研修・留学ガイダンス」「職員による何でも相談」なども行いました。また完成したばかりの「総合型選抜学生募集要項」を配付しました。

入試ガイダンス

キャンパスツアー受付

キャンパスツアーの様子

個別相談の様子

個別相談の様子

次回のオープンキャンパスからは、教員による学科・専攻説明会や体験授業、個別相談などを実施します。千代田キャンパスで6月5日(日)に家政学部・文学部・社会情報学部・比較文化学部・短期大学部を対象に、多摩キャンパスで6月12日(日)に人間関係学部を対象に開催いたします。詳細については、日程が近くなりましたら大学ホームページでお知らせいたします。

また本学では、受験生応援ポータルサイトで進学・入試に役立つ情報を発信しています。学科・専攻紹介やキャンパス紹介、各種入試対策講座など動画で紹介しております。ぜひ、アクセスしてみてください。