大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

新高3・高2年生向け学科説明会 2022年3月21日開催報告

3月21日に千代田キャンパスで全学部・学科対象の「新高3・高2年生向け学科説明会」を開催しました。早期に大学研究や受験を意識した多くの高校生、保護者の皆さま、ご来場ありがとうございました。本学の魅力や雰囲気は伝わりましたでしょうか。

今回は本学の特色を紹介する「大妻の魅力」、入試の変更点や総合型選抜から一般選抜まで入試全般について説明する「入試総合ガイダンス」、学科・専攻での学びや取得できる資格などを詳細に説明する「学科・専攻説明会」を行いました。また完成したばかりの2023年度入試に関する「入試のお知らせ」を配布しました。

大妻の魅力

入試総合ガイダンス

教員・学生との個別相談

動画上映

社会・臨床心理学専攻の説明会

職員による何でも相談

次回は、5月22日(日)に千代田キャンパスで全学部を対象にした入試説明・見学会を開催いたします。学生による人気のキャンパスツアーも開催予定です。詳細については、日程が近くなりましたら大学ホームページでお知らせ、事前予約を行います。今回、ご参加いただけなかった受験生や保護者の皆さまもぜひお越しください。

また本学では、Webオープンキャンパスで大学紹介、学科・専攻紹介、キャンパス紹介なども動画で紹介しております。次年度に向け学科・紹介動画を続々更新の予定ですので、ぜひチェックしてみてください!