大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

千代田オープンキャンパス8/22開催報告

8月22日(日)に千代田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

今回は午後のプログラムに、大妻講堂で「大妻の紹介」と題して本学の特色やオープンキャンパスの有効的な回り方・活用方法などの説明を行いました。本学では、教室が密にならないように来場者数を制限してオープンキャンパスを実施しています。そのため、当日希望の学科・専攻のガイダンス+体験授業に参加できます。午前も午後の部も2つの学科・専攻が回れるようにスケジュールを組んでおります。次回以降、参加される方はホームページにプログラムを掲載しますので、ぜひ事前チェックをしてからご来場ください。
教員や在学生、職員による個別相談ではカリキュラムや入試に関する受験生の質問に丁寧に答えていました。毎回、人気の在学生によるキャンパスツアーでは、密にならないように少人数制で行い構内を回りました。

また参加を希望されながら、遠方の方や緊急事態宣言発令中でご参加できなかった方は、本学ではWebオープンキャンパス内で、Web個別相談の予約を行っております。ご質問やご相談などございましたらぜひご活用ください。学科・専攻紹介や入試ガイダンス、キャンパスツアーのほか、今年度実施しました「入試面接・小論文対策講座」の動画もご視聴いただけます。

写真でもオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

入試総合ガイダンス

児童学科児童学専攻体験授業

ライフデザイン学科体験授業

総合型選抜願書配付

熱中症対策にオリジナルウォーター配付

課外活動団体「ばろん。」によるバルーンアート装飾

次回は、9月12日(日)に千代田キャンパスでオープンキャンパスを開催いたします。ぜひ、ご参加ください。

本学では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)へのさまざまな対策を講じて、1年を通して来場型オープンキャンパスを行います。