大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

千代田オープンキャンパス8/10・11開催報告

8月10日(火)・11日(水)に千代田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。両日とも猛暑日の中、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。本学の学びやサポート、また雰囲気など感じていただけましたでしょうか。

今回の主なプログラムは、学科・専攻ガイダンス+体験授業、教員や在学生のほか職員による個別相談、外部講師による入試面接・小論文対策講座などを行いました。入試面接・小論文対策講座では、一般的な推薦入試の説明プラス本学に特化した入試対策の説明がされました。人気の在学生によるキャンパスツアーでは、密にならないように少人数制で行い、在学生が自身の体験談を交えながら講義室や実習室、学生食堂などを回りました。また、入寮希望者向けに大妻加賀寮周辺バスツアーを実施し、寮の外観や周辺を見ていただきました。

また参加を希望されながら、遠方の方や緊急事態宣言発令中でご参加できなかった方は、本学ではWebオープンキャンパス内で、Web個別相談の予約を行っております。ご質問やご相談などございましたらぜひご活用ください。学科・専攻紹介や入試ガイダンス、キャンパスツアーのほか、今回実施しました「入試面接・小論文対策講座」の動画もご視聴いただけます。

写真でもオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

≪ガイダンス+体験授業・大学編≫

≪ガイダンス+体験授業・短大編≫

≪キャンパススタッフ・施設編≫

次回は、8月14日(土)、21日(土)に多摩キャンパス、8月22日(日)に千代田キャンパスでオープンキャンパスを開催いたします。ぜひ、ご参加ください。

本学では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)へのさまざまな対策を講じて、1年を通して来場型オープンキャンパスを行います。