大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

千代田オープンキャンパス6/6開催報告

6月6日(日)に千代田キャンパスで、全学部を対象としたオープンキャンパスを開催しました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。今年度は「会って話そう。」をテーマに来場型オープンキャンパスを実施しています。本学の魅力や学科・専攻の学び、入試概要、学生の様子などをリアルに感じていただけましたか。

今回は、「学科・専攻ガイダンス+体験授業」と「教員による個別相談」を今年度初めて実施しました。大学での学びについて紹介し、授業やゼミ、入試対策などの質問について丁寧に答えました。ほかには、入試全般を説明する「入試総合ガイダンス」や、外部講師による「入試面接・小論文対策講座」などを行いました。また、総合型選抜の希望者に学生募集要項を配布しました。 「学生によるキャンパスツアー」も、少人数制で在学生も自身の学生生活の様子を話しながら講義室や実習室、アクティブラウンジ、学生食堂などを回りました。

写真でもオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

入試面接・小論文対策講座

入試総合ガイダンス

オープンキャンパスツアースタッフ

次回は、6月13日(日)に多摩キャンパス、7月11日(日)に千代田キャンパスでオープンキャンパスを開催いたします。詳細については、大学ホームページでお知らせいたします。

また本学では、Webオープンキャンパスを公開しております。学科・専攻紹介や入試ガイダンスなどを動画で紹介しています。Web個別相談の予約もお申込みいただけますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

本学では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)へのさまざまな対策を講じて、1年を通して来場型オープンキャンパスを行います。