大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

2021年度初の入試イベント「入試説明・見学会」5/23開催報告

5月23日(日)に千代田キャンパスで、今年度初となる入試イベント「入試説明・見学会」を開催いたしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。本学の魅力、入試概要、キャンパスや学生の様子など、来て、見て、感じとっていただけましたか。
ご来場者の皆さまにはマスク着用や手指の消毒、検温への協力をいただき、スタッフはマスクとフェイスシールド着用など、新型コロナウイルス感染症の予防策を万全に講じながら実施いたしました。

今回は、総合型選抜から一般選抜まで本学の入試全般を説明する「入試総合ガイダンス」や、本学の特色を紹介する「大妻基礎講座」、そして「海外研修・留学ガイダンス」、「保護者向けガイダンス」などを行い、総合型選抜学生募集要項の配布をしました。

中でも好評だったのが、昨年度は実施が難しかった「学生によるキャンパスツアー」。少人数制で講義室や実習室、アクティブラウンジ、学生食堂などをまわり、在学生も自分の実体験を交えた話をしながらツアーを行いました。また、高校生にとっては受験の先輩である在学生と直接話ができる「学生による個別相談」も人気で、授業の内容のほか入試の対策などの相談に親身に答えていました。
天気に恵まれ、図書館・博物館の見学に向かう親子もいました。

写真でも「入試説明・見学会」の様子をご紹介いたします。

大妻基礎講座

海外研修・留学ガイダンス

保護者向けガイダンス

職員による何でも相談

総合型選抜願書配布

学生スタッフ

次回は、6月6日(日)に千代田キャンパス、6月13日(日)に多摩キャンパスでオープンキャンパスを開催いたします。教員による学科ガイダンスや体験授業も行います。詳細については、近日中に大学ホームページでお知らせいたします。

また本学では、Webオープンキャンパスを公開しております。学科・専攻紹介や入試ガイダンスなどを動画で紹介しています。Web個別相談の予約もお申込みいただけますので、こちらもぜひチェックしてみてください。