大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

ミニオープンキャンパス12/19開催報告

2020年12月19日ミニオープンキャンパス_1

先週に引き続き、12月19日(土)に千代田キャンパスで追加で企画したミニオープンキャンパスを開催しました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、大学に足を運んでいただく機会が減ってしまいましたが、受験生に少しでも大妻女子大学を知ってもらうために実施しました。
 今回も前回と同様に少人数制とし、検温・手指の消毒、スタッフはマスク、フェイスシールド着用など細心の注意をはらい予防策を講じた上で実施しました。ご来場いただきました皆さまにも感染予防にご協力いただき感謝申し上げます。


広報・入試センター職員による学びやサポート、入試の説明などの「大妻女子大学の紹介」、職員による何でも相談、そして在学生によるキャンパスツアーなどを行いました。
 キャンパスツアーは在学生と来場者2組程度の小グループで講義室やゼミ室、実験・実習室、学生食堂などをめぐりました。ツアーで、参加者は在学生と施設のこと以外にもカリキュラムやコロナ禍での学生生活、女子大学の良さなどさまざまな話題について楽しく話しながら施設見学をしました。参加者からは「丁寧に施設のことを説明してくださり、受験対策などもアドバイスくださり励みになりました」との声が寄せられました。


参加者の皆さま、短い時間ではございましたが本学のこと、学内の雰囲気は伝わりましたでしょうか。また受験生の方は入試の不安など解消できたでしょうか。一般選抜の受験を考えている方は、体調管理をしっかりして受験勉強を頑張ってください!


当日の様子を写真でもご紹介します――。

2020年12月19日ミニオープンキャンパス_2

(左から)職員による大学紹介、職員による何でも相談


2020年12月19日ミニオープンキャンパス_3

キャンパスツアーの様子(共有スペース、講義室を説明)


2020年12月19日ミニオープンキャンパス_4

キャンパスツアーの様子(個人ロッカー、学食・テラスの説明)


2020年12月19日ミニオープンキャンパス_5

感染予防対策の様子(検温、消毒)、過去2年分の赤本配布


今回のミニオープンキャンパスをもちまして、今年度の来場型オープンキャンパスは終了いたします。今後のご相談は対面個別相談やWeb個別相談などを実施しておりますので、そちらをご利用ください。
 また本学では、Webオープンキャンパスを開催しております。学科・専攻紹介や入試ガイダンスなどを動画で紹介していますので、オープンキャンパスにご参加いただけなかった受験生の方もぜひ、チェックしてみてください。


次回は、2021年3月21日(日)に千代田キャンパスで新高3・高2学科説明会の開催を予定しております。詳細については、日程が近くなりましたら大学ホームページでお知らせいたします。