大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

食物学科のインターンシップで企画した商品案が季節限定ドリンクに採用!

家政学部食物学科食物学専攻では、キャリア教育の一環として、多くの企業の協力を得てインターンシップを開講しています。インターンシップは、実際の職業体験を通して業務の概要を知ることにより、将来の職業選択に対してより明確なビジョンが持てるように教育・支援することを狙いとして実施しています。

2020年度はコロナ禍の影響で、大学内で人数を制限して出前授業形式でインターンシップを開講しました。 その中で、株式会社ファンケルとのインターンシップの成果として、食物学科食物学専攻4年の小笠原怜さん、藤井優奈さん、古屋陽子さんのアイデアをもとに開発されたドリンクメニューが、ファンケル銀座スクエア8階のフォレストカフェで提供されることとなりました。

提供期間:3月18日(木)~5月16日(日)
ふわふわカロリミットティー 400円(税込)

4月11日(日)まで、10階でお花見ガーデンも開催されています。機会がありましたらぜひお立ち寄りください。 受験生の皆さんも食物学科食物学専攻に入学したらインターンシップを履修してみませんか? 商品開発や商品企画の一端を体験できます。

〔写真提供・文:家政学部食物学科・青江誠一郎教授〕

関連リンク