被服・吉井ゼミのファッションブランド「m_r tokyo」が「ららぽーと」とコラボ 春夏コレクションの先行販売やライブ配信も実施
お知らせ
家政学部被服学科・吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)の学生たちによる、SDGsを意識して立ち上げたファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」が、三井ショッピングパーク「ららぽーと」とコラボし、4月25日(月)~5月12日(木)の期間限定で、ららぽーと公式通販サイト「&mall」と、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)北館1階の「LaLaport CLOSET」に出店します。「m_r tokyo」の春夏コレクションが先行販売されるほか、ららぽーと限定商品も登場します。「LaLaport CLOSET」では、サンプルの展示や商品試着が可能となっており、オンラインとリアルを連携させた試みとなっています。
今回のコラボは、「m_r tokyo」と「ららぽーと」がサステナビリティに対する理念に共感し合い実現したもの。4月30日(土)午後6時30分からは、「ららぽーと」の生配信ショッピング「MEETS SHOP」に同ゼミ生とPopteen専属モデルの古田愛理さんが参加し、商品の魅力やブランド立ち上げの裏話などを伝えるスペシャルライブ配信も行います。
)
また、期間中にはゼミ学生による「m_r tokyo」公式アカウントによるInstagram LIVE配信を予定しています。
なお、「ららぽーと」限定商品の売上の一部は、女性支援団体に寄付し、ジェンダー平等と女性のエンパワーメント推進に貢献します。
試作品を確認するゼミ生1
試作品を確認するゼミ生2
最新トピックス