大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

多摩オープンキャンパス8/21開催報告

8月21日(土)に多摩キャンパスで人間関係学部対象のオープンキャンパスが開催されました。
多くの方々にご来場いただきありがとうございました!

今回のオープンキャンパスでは、入学後に開講している大妻教養講座「専門的学びの魅力」や「卒業生のアドバイス」を映像でご覧いただきました。また、各学科・専攻のガイダンス、体験授業、個別相談(教員、学生、職員)、入試総合ガイダンス等を行いました。ご参加いただいた皆さま、本学の雰囲気を感じ、大学生活をイメージすることができましたでしょうか。

また、駿台予備学校講師による「入試小論文対策講座」「入試面接対策講座」も開催されましたが、入試への準備にお役立ていただけましたでしょうか。

当日の様子を写真でご紹介します。

学園通り回廊

大妻教養講座 卒業生アドバイス

人間関係学科社会学専攻 教員による個別相談

人間関係学科社会学専攻 資料展示

人間関係学科社会・臨床心理学専攻 教員による個別相談

人間関係学科社会・臨床心理学専攻 学生による個別相談

人間福祉学科 体験授業

人間福祉学科 学生による個別相談

参加された方から「先生や学生と話すことにより大学生活を想像することができた。」
「志望する学科専攻をより深く理解することができた。」等の感想をいただきました。
本学を知っていただく機会を持てたことに感謝いたします。

今後の人間関係学部対象のオープンキャンパスは、以下のとおり開催予定です。
皆さまのご来場を教職員一同心からお待ちしております。

【多摩キャンパス(人間関係学部対象)】
・10月31日(日)
【千代田キャンパス(全学部対象)】
・11月27日(土)
※今後の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況により、変更となる可能性があります。