大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

多摩オープンキャンパス7/11開催報告

7月11日(日)に多摩キャンパスで人間関係学部対象のオープンキャンパスが開催されました。
スクール・キャラクター「おーたん」も駆けつけ、みなさまの来場を心待ちにしておりました。
暑いなか、ご来場いただきありがとうございました!

本日は、英語教育プログラムTama English Program(TEP)の模擬授業をはじめ、各学科・専攻のガイダンスや体験授業、
個別相談(教員、学生、職員)、入試総合ガイダンスを実施しました。
学生・教職員と対面でお話しいただくことで、本学の魅力、学科や授業の内容、キャンパスの雰囲気を感じていただけましたでしょうか。
当日の様子を写真で紹介いたします。

英語教育プログラムTEP模擬授業

学生による個別相談

社会・臨床心理学専攻 教員による個別相談

社会・臨床心理学専攻 資料展示

人間福祉学科 体験授業

人間福祉学科 教員による個別相談

参加者からは、「学生生活の様子や学習の内容を具体的にイメージすることができた」
「大学の雰囲気を直接、目で見て感じられてよかった」などの感想をいただきました。

多摩キャンパスまで足を運んでいただき、本学を知っていただく機会を持っていただけたことに感謝いたします。

今後の人間関係学部対象のオープンキャンパスは、以下のとおり開催予定です。
特に8月14日(土)は、駿台教育研究所による「入試面接対策講座」「保護者向けガイダンス」を予定しております。
次回以降も大妻の魅力を伝えるイベントを準備して、皆さまのご来場を心からお待ちしております。

【多摩キャンパス】
・8月14日(土)
・8月21日(土)
【千代田キャンパス(全学部対象)】
・8月10日(火)