TOEICⓇL&Rで満点 大英・中山さん
お知らせ

文学部英文学科3年・中山みなみさんが、2018年10月6日に実施されたTOEICⓇ IPテストで満点の990点を獲得しました。
中山さんは、カリフォルニア大学リバーサイド校への短期留学経験はあるものの、帰国子女ではなく、語学力は日ごろの勉強で身につけたと言います。
試験に向けて、「問題演習を何度もこなしながら、特に苦手なリーディングは、毎日必ず問題集の英文を読み込むようにしていました」と語る中山さん。2年次に受講した英文学科の専門教育科目「資格英語」でのネイティブ・スピーカーによる指導やTOEICⓇの効率的な解き方の知識も、試験を受けるにあたり大いに役に立ったと話しました。
満点という結果について「まさか満点を取れるとは思っていなかったので驚きましたが、とても嬉しかったです。次は得意なスピーキング(話す力)の試験にチャレンジしたいです」と喜びを伝えてくれました。
関連リンク