大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

地域連携推進センターについて

学生の主体性や自立心を育み、大妻女子大学が持つ知的資産の還元を軸とした地域連携活動の一層の推進と発展を図ることを目的に創設されました。本学教職員と学生が取り組む、地域連携を目的とした教育・学習活動、研究成果やイベント開催などの情報を随時発信します。

所長のあいさつ

地域連携推進センター所長

屋敷 和子

地域連携推進センター所長の屋敷和子です。
日頃は地域連携・地域貢献にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

私が申し上げるまでもなく、今日の大学のミッションの一つとして、地域との連携が強く求められています。
中でも、地域課題を大学とその地域で共に解決する活動や、大学と地域の人的交流により研究や教育を進める活動、大学の財産である学生の発想力や行動力を地域に生かす活動など、 大学と地域が共に協力し、共に活動することが重要になっています。

大妻女子大学は千代田キャンパス、多摩キャンパスがあり、それぞれの地域住民の皆さまを始めとしてさまざまな機関や、企業さまにお世話になっています。
今後も地域連携推進センターが中心となり、地域の皆さまとWin-Winの連携を深める活動を推進してまいります。それには、千代田キャンパス、多摩キャンパスの皆さまのご協力があってこそ、活動が成り立っていることは言うまでもありません。
一緒に楽しく活動して参りましょう。
引き続き、皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

以下のフォームでお問い合わせください。

大妻女子大学 地域連携推進センター
TEL:03-5275-6877
Email:chiiki◎ml.otsuma.ac.jp
※◎は@に変えてください
窓口受付時間:平日 8:30〜16:40

アクセス

地域連携推進センター
〒102-8357
東京都千代田区三番町12番地
千代田キャンパス 本館E棟1階