大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

ライフ・宮田ゼミ生が開発した“イズシカ”(伊豆の鹿肉)の家庭料理レシピが完成!

家政学部ライフデザイン学科・宮田安彦教授が取り組む地域連携プロジェクト「伊豆市の特産物の振興プロジェクト」の一環で、同教授のゼミ(ライフマネジメント研究室)の3年生が今年度伊豆市と連携して取り組んでいるプロジェクト「”和の暮らし”推進プロジェクト」の1つとして、“イズシカ”、つまり伊豆市の鹿肉(有害鳥獣として駆除されたもの)を有効活用するため、家庭でも気軽に食べてもらえるように、新しいレシピを考えることを課題としていましたが、このほどそのレシピが完成したので、ご紹介します。

また、レシピ開発だけではなく、販売促進のためのポスターもデザインしました。
是非ご覧のうえ、みなさんのご家庭でも一度イズシカでのジビエ料理を楽しんでください。

なお、詳しい情報については、ライフマネジメント研究室のブログ記事をご覧ください。

[ 写真提供・文:ライフデザイン学科・宮田安彦教授 ]