大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

【多摩キャンパスで留学生と交流しよう!】6月4日開催報告

6月4日(水)に、多摩キャンパスにて国際交流イベント「多摩キャンパスで留学生と交流しよう!」が盛況のうちに開催されました。本イベントは、多摩キャンパスの学生と交換留学生との交流を深め、互いの文化理解を促進することを目的として、国際センターが企画いたしました。

当日は、多くの学生が参加し、和やかな雰囲気の中で国際交流を楽しみました。はじめに昼食を囲んでのランチ交流会が行われ、参加者は日本語や韓国語を交えて活発な会話を楽しみました。異文化に触れる貴重な機会となり、笑顔が溢れる時間となりました。午後には、国際センターが開講している交換・招致留学生向けの授業見学を行い、普段とは異なる学習環境に触れることができました。さらに、KDDIミュージアムへの遠足も実施され、通信技術の歴史と未来について学びながら、参加者同士の親睦を深める有意義な一日となりました。

本学は、今後もこのような国際交流の機会を積極的に提供し、学生の皆さんのグローバルな学びと成長を支援してまいります。ご参加いただいた学生の皆さん、ありがとうございました。