大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

多摩オープンキャンパス8/14開催報告

8月14日(土)に多摩キャンパスで人間関係学部対象のオープンキャンパスが開催されました。
お足元の悪い中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

今回のオープンキャンパスでは、駿台予備学校のスタッフによる「入試面接対策講座」「保護者向けガイダンス」が行われました。また、各学科・専攻のガイダンスや体験授業、個別相談(教員、学生、職員)、入試総合ガイダンス等を実施しました。 ご参加いただいた皆さま、本学の魅力、学科や授業の内容、雰囲気を肌で感じていただけましたでしょうか。また、疑問や不安などは解消できたでしょうか。 当日の様子を写真でご紹介します。

受付

駿台予備学校スタッフによる保護者ガイダンス

社会学専攻 専攻ガイダンス

社会学専攻 資料展示

社会・臨床心理学専攻 専攻ガイダンス

社会・臨床心理学専攻 教員による個別相談

人間福祉学科 体験授業

人間福祉学科 学生による個別相談

参加者からは、「体験授業を受け興味がより深まり、学びたいという気持ちがさらに大きくなった」「学生生活をイメージすることができた」などの感想をいただきました。この機会が進路選択のきっかけとなれば幸いです。 次回、多摩キャンパスで開催の人間関係学部対象のオープンキャンパスは、8月21日(土)です。
今後も大妻の魅力を伝えるイベントを用意して、教職員一同皆さまのご来場を心よりお待ちしております。