お知らせ - 2020年

【在学生の皆さまへ】伊藤正直学長からのメッセージ(5月6日掲載) , ,

学生の皆さんへ


新型コロナウイルスの感染拡大が収束しないなか、5月4日(月)、政府は、全国を対象に、緊急事態宣言を5月31日(日)まで延長することを正式決定しました。東京や大阪など13都道府県は「特定警戒都道府県」として自粛継続地域とされ、引き続き8割の接触削減が要請されています。


これを受けて、本学は、これまで実施してきた各キャンパスへの入構原則禁止、事務室閉室という措置をしばらく継続することとします。学生の皆さんの健康と安全確保のため、皆さんの登校も原則禁止します。すべての授業をオンライン授業とするのもそのためです。


すべての授業をオンライン授業とすることについては、4月20日(月)、皆さんにお知らせしています。この措置は、当面、5月7日(木)から6月3日(水)まで継続します。皆さんは、学内のUNIPAやmanabaで、「オンライン授業の準備・受講について」、「オンライン授業を受けるための準備」などをよく読んで、授業受講に備えていただくようお願いします。


すべての授業をオンライン授業とすることは、本学では初めての経験です。皆さんにいろいろな不便をおかけすることがあるかと思いますが、教職員と学生相互の協力により、円滑に授業が進められるよう努力します。


皆さんの元気な顔をはやく見たいと心より願っています。


令和2年5月6日

大 妻 女 子 大 学

大妻女子大学短期大学部

学長 伊藤 正直