大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

新高3・高2年生向け学科説明会 2023年3月26日開催報告

3月26日に千代田キャンパスで全学部・学科対象の「新高3・高2年生向け学科説明会」を開催しました。雨の中、ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

今回の入試ガイダンスは新高校3年生向けと学習指導要領の改訂に合わせ新高校2年生向けと学年別にわけて実施。完成したばかりの「入試のお知らせ」を配付し、入試の変更点や2023年度入試の結果説明、総合型選抜から一般選抜まで入試全般について説明を行いました。早期に受験を意識した多くの高校生、保護者の皆さまにご参加いただきガイダンス会場は立ち見が出るほど大盛況でした。
学科・専攻説明会では、教員が各学科・専攻の特徴や取得できる資格、学生の活動などを詳細に説明しました。個別相談では授業やゼミに関すること、入試対策や学生生活などさまざまな質問に教職員・在学生が答えました。

今後は体験授業やキャンパスツアーを実施するオープンキャンパスを、6月4日(日)に千代田キャンパスで、6月11日(日)に多摩キャンパスで開催いたします。詳細については、日程が近くなりましたら大学ホームページでお知らせいたします。今回、ご参加いただけなかった受験生や保護者の皆さまもぜひお越しください。

学科説明会の様子を写真でもご紹介いたします。

食物学科説明会
児童学科児童学専攻説明会
被服学科説明会
日本文学科説明会
人間関係学科社会・臨床心理学専攻説明会
短大家政科家政専攻説明会
駿台予備学校による「合格に向けての親子ガイダンス」
ライフデザイン学科教員による個別相談
社会情報学科環境情報学専攻個別相談
比較文化学科学生による個別相談
本館前のしだれ桜と桜のタペストリー