お知らせ - 2020年

多摩キャンパスで新入生歓迎会を開催 ,

 

多摩キャンパスに通う人間関係学部の1年生を対象とした「多摩校新入生歓迎会」を11月14日(土)に同キャンパス内で開催しました。
 これは、新型コロナウイルス感染症の影響でキャンパスに来る機会が少なくなった新入生のために何かできることはないかと、多摩校学友会執行部、大妻多摩祭実行委員会、スポーツフェスティバル実行委員会の3団体に所属する学生らが企画したもの。




 

当日は、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じたうえで、「キーワード並べ替え」「大妻すごろく」「早押しクイズ」の3つの参加型イベントと打ち上げ花火を実施し、集まった147人の新入生を楽しませました。
 参加した新入生からは「なかなかキャンパスに来る機会がなかったので、いい交流の機会を作ってもらえてよかった」「まだ他専攻の同級生と話したことがなかったので、仲良くなるきっかけになり嬉しい」といった声が寄せられました。
 また、新入生歓迎会を企画した学生らは、「和気あいあいとしている1年生を見て、ほっとした」「実際にイベントを形にすることができてよかった」と話し、安堵しているようでした。

 

なお、打ち上げ花火は、毎年、大妻多摩祭のフィナーレで行っていますが、今年は大妻多摩祭が中止となり、会場で観覧していただくことができなくなってしまいました。皆さまにもお楽しみいただけるよう、当日の打ち上げ花火の様子を本学公式YouTubeチャンネルに公開いたしましたので、ぜひ動画でお楽しみください。