大学紹介
入試・入学
学部・短大・大学院
研究
就職・キャリア
​学生生活
​留学・国際交流
地域連携・社会貢献

【受験生の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症への対応について(2月6日掲載)

 新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受けて、同ウイルスによる肺炎を「指定感染症」とする政令が、2020年2月1日に施行されました。  大妻女子大学の入学試験では、感染症に罹患し治癒していない場合は、受験をご遠慮いただいております。

 

 新型コロナウイルスにより入学試験を欠席する場合は、当該入学試験(欠席日分)にかかる入学検定料を返還しますので、広報・入試センターまでお問い合わせください。なお、その際は医師の診断書等および所定の手続きが必要です。追試験は実施いたしませんので、ご了承ください。

 

 受験生の皆さまにおかれましては、基本的な感染症予防策である手洗い・うがいの励行等、体調管理に十分に注意して、入学試験に臨んでください。  試験当日は感染の予防のためできるだけマスクの持参・着用にご協力ください。ただし、写真照合の際には監督者からの指示に従って、マスクを一旦取り外していただきます。また、本学試験監督者等もマスクを着用する場合がありますので、ご承知置きください。

 

【対応等について】

 (1)入学検定料返還の対象者   新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していないために入学試験を欠席した志願者
 (2)入学検定料返還の申請方法
  ①下記の通り広報・入試センター(千代田)へ電話をしてください。
   受付日時:入学試験日当日の16:40まで
   電話番号:03-5275-0404
   ※上記日時までに連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱います
    (入学検定料の返還はいたしません)。
  ②以下の申請書類を提出してください。
  ・入学検定料返還願(電話によるご連絡後に本学より送付します)
  ・医師の診断書等(以下の内容が記載されているもの)
   病名:新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)
   加療期間:欠席した入学試験日が含まれているもの

 

大妻女子大学・大妻女子大学短期大学部

広報・入試センター 入試グループ