お知らせ - 2019年

学生考案の“インスタに映える”椅子が商品化に向けてプロジェクト進行中 課題解決型授業CDP , , ,

本学学生が“インスタ映え”を念頭に考案した椅子が、株式会社ノーリツイスから商品化されます!



これは、企業や自治体などから提示された課題に、学生らが学部の垣根を超えチームに分かれて解決策を提案する課題解決型授業「キャリア・ディベロップメントプログラム(CDP)」の成果の一つ。2018年度に株式会社ノーリツイスから提示された課題「私のキャンパスライフを自慢したくなるようなインスタに映えるイスの企画」に取り組んだ提案が実際に実を結ぶことになりました。


提案内容の一部


学生らが、インスタグラムで映えるように和柄とステンドグラスを意識したデザインで、荷物置きと傘立て機能を持たせた椅子を提案すると、企画力と実現性の高さなどが評価されました。3月23日(土)に行われた「2018年度キャリア・ディベロップメントプログラム(CDP)千代田キャンパス合同発表会」で、最優秀に輝いたことが弾みとなり、商品化に向けた開発が本格的にスタートしました。

デザイン試作完成の連絡を受けた学生らは、8月27日(火)に株式会社ノーリツイス名古屋工場を視察。試作品を前にデザインの再現性などを確認しました。

発売日などの詳細は後日お知らせいたします。




関連記事