お知らせ - 2019年

新高3・高2年生向け学科説明会開催 千代田キャンパス ,

190323_uketsuke2

2019年度入試を終えたばかりですが、早くも3月23日(土)に千代田キャンパスで全学部対象の「新高3・高2年生向け学科説明会」が開催されました。当日は小雨まじりの花冷えの一日となりましたが、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

本学の魅力、学科や授業の内容などおわかりいただけたでしょうか。当日の様子をご紹介します。

大妻の魅力、入試、学びの情報いろいろ

190323_miryoku

最新情報をはじめとする本学の魅力を紹介する「大妻の魅力」、入試全般やAO入試についてお知らせする「入試総合ガイダンス」、学科・専攻での学びや取得できる資格などの説明をする「学科説明会」が行われました。



190323_nyushi

たくさんの方にご清聴いただいた「入試総合ガイダンス」では新年度の入試情報も!


また、入試や就職などのさまざまな相談に職員が対応する個別相談も行われ、これから本格的に勉強を始める受験生にアドバイスなども行いました。


190323_gakka

学科説明会(左から)児童学科児童学専攻、食物学科、コミュニケーション文化学科



190323_kotacafe

(左から)職員による個別相談、ランチタイムににぎわうコタカフェ


今後のオープンキャンパスは、6月9日(日)に千代田キャンパス(家政学部、文学部、社会情報学部、比較文化学部、短期大学部対象)、6月16日(日)に多摩キャンパス(人間関係学部対象)で開催します。

今回、ご参加いただけなかった受験生や保護者の皆さまもぜひお越しください!


また、ただいま「学生インタビュー」の動画を公開中です。本学の学生が大妻を志望した理由や、大妻で成長したことなどについてお話しています。学科説明会で学生とお話できなかった皆さん、ぜひ参考にしてください!そして、インタビューの学生らは現在制作中の大学案内にも掲載予定です。どうぞお手元に届くのをお楽しみに!