お知らせ - 2019年

国内大学初! ニューヨーク大学プロフェッショナル教育東京での短期英語集中プログラムがスタート

本学学生向けに、このほどニューヨーク大学プロフェッショナル教育東京(以下、NYU SPS東京)での「短期英語集中(国内留学体験)プログラム」がスタートしました。

NYU SPS東京は、ニューヨーク大学で採用された講師による最高水準の英語教育を提供しており、日本国内の大学の受け入れは本学が初めてとなります。


今回のNYU SPS東京でのプログラムの実施は、「海外留学や語学研修に興味はあるが、いきなり海外で授業を受けるのは不安」「気軽に留学体験をしたい」という学生のニーズに応じたもので、カリキュラムも本学学生向けに特別に開発。また、修了者には、NYU SPS東京から修了証「Certificate of Completion」が授与されます。


(左から)オリエンテーションの様子、参加学生


今年度最初の「短期英語集中(国内留学体験)プログラム」は、2月4日から9日間にわたり実施。学生15人が参加し、ディスカッションやプレゼンテーションを交えながら世界の情勢や異文化について学んだり、正しい発音の習得に取り組んだりしながら、英語への苦手意識の克服や自分の意見を英語で表現するための基礎力、自己を表現する力の体得を目指します。

なお、同プログラムは今後、継続的に実施していく予定です。



関連リンク