お知らせ - 2017年

平成29年度課外活動優秀団体に5団体が表彰される ,

課外活動優秀団体表彰式2017_1

2017(平成29)年度に活動中の課外活動団体の中から、優秀団体として華道部、かるたサークル、TABLE FOR TWO、体育会ゴルフ部、バレーボール部の5団体が表彰されました。本学では、毎年、大会等で顕著な成績を収めたり、社会貢献を行ったりしたクラブを優秀団体として表彰しています。〔写真は(左から)華道部、かるたサークル、TABLE FOR TWO、伊藤学長、体育会ゴルフ部、バレーボール部

表彰式は、11月28日(火)に千代田キャンパスで行われ、伊藤正直学長から各団体の代表者に賞状が授与されるとともに、大妻女子大学千鳥会(父母の会)から褒賞金が贈られました。

表彰式の後に行われた懇談では、学生から活動内容について伊藤学長に報告。メンバー募集の苦労や、教員やOGからの支援への感謝なども話題となりました。伊藤学長は、「支援や応援に応えるように、これからも活動を頑張ってください」と励ましの言葉を述べました。


課外活動優秀団体2017_2

活動実績報告

<華道部>
今年度より千代田校大学校舎内に継続して生け花の展示を行い、文化祭では華展を開催するなど、積極的に活動している。


<かるたサークル>
積極的に大会へ参加し、メンバーが第67回全国競技かるた東京白妙大会C級3位入賞し、B級へ昇格するなど優秀な成績をおさめた。


<TABLE FOR TWO>
途上国の子どもの給食支援する募金活動「TFT」を啓蒙するため、多摩キャンパスの学生食堂のTFTメニューを考案。また、文化祭で飲料販売を行い、売り上げを寄付している。


<体育会ゴルフ部>
関東女子大学春季Dブロック対抗戦で優勝し、Cブロックへ昇格した。


<バレーボール部>
数多くの練習試合を行い、大会に出場した。また、学内行事へ積極的に参加している。