お知らせ - 2017年

9月17日 千代田オープンキャンパスご来場ありがとうございました! ,

9月17日(日)の千代田オープンキャンパス(全学部)にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
 本学の魅力、学科や授業の内容、雰囲気がおわかりいただけたでしょうか。

オープンキャンパスの様子をご紹介します

台風の影響で終日雨模様でしたが、昨年の同時期のオープンキャンパスよりも多くの方にご参加いただきました。改めて雨の中参加いただいたみなさまに感謝申し上げます。

本学の歴史や特徴などをわかりやすく説明する「大妻の紹介」を皮切りに、今年度最後の開催となる学科ガイダンス、体験授業など本学への理解を深めてもらうためのイベントがキャンパス各所で行われました。
 

今回のオープンキャンパスでは過去問題(赤本)や願書の配付コーナーが設置され、学生スタッフが配付に追われていました。
 さらに、近づいてきた入試に向けた「AO・推薦対策セミナー」や「大妻女子大模試<英語>」など本学の入試対策の講座が開講され、多くの受験生が真剣な表情を見せていました。「大妻女子大模試<英語>」の問題、解説動画は女子大受験.comで見ることができます。
 

当日の様子を写真でもご紹介します――。
 

学生スタッフがお揃いのTシャツでお出迎え(左)、雨模様のG棟


 

コミュニケーション文化学科の学科ガイダンス(左)、日本文学科の個別相談


 

赤本や願書を配付(左)、キャンパスツアーも好評でした


 

AO入試直前のAO・推薦対策セミナー(左)、本番を実感できる、大妻女子大模試

 

 
 

次回の千代田オープンキャンパス(家政学部、文学部、社会情報学部、比較文化学部、短期大学部)は、10月28日(土)10:00~15:00に開催します。当日は大妻祭と同時開催になります。いろいろなイベントを予定していますので、ぜひお越しください。