お知らせ - 2011年

【速報】ミス・オブ・ミス審査員特別賞 増田美香さん

 大妻女子大学に年末うれしいニュースが飛び込んできました――。ミスキャンパスの女王を決める「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2011」が2011年12月17日、東京・お台場のヴィーナスフォート教会広場で行われ、2年生の増田美香さん(19)が審査員特別賞に輝きました。(写真は、10月23日ミス大妻多摩コンテスト出場時の増田さん

 同コンテストは、フジテレビほかが主催し、過去最高の全国69大学・短大の中からミスキャンパスの頂点を決めるイベントでしたが、増田さんはモバイル投票で10人のファイナリストのひとりに選ばれ、エントリーナンバー4番で最終選考に臨んで、グランプリ、準グランプリには及ばなかったものの、見事に栄冠を射止めたものです。スポーツキャスター志望のようですが、今後が大いに楽しみです。

 はるな愛さんが司会、谷原章介さんらが審査員を務めたコンテストの模様は、来春12年3月に関東ローカルのフジテレビで放送される予定です。

スポーツ紙も写真入りで報道

 2011年12月18日付サンケイスポーツ紙は、ミス・オブ・ミスコンテスト決勝大会を大きく報じ、審査員特別賞の増田美香さんについては、「増田さんは『スポーツが大好きなので、スポーツの魅力を伝えられる人になりたい』と喜んだ」と写真入りで記事を掲載しました(写真は同紙から)。