お知らせ - 2008年

オープンキャンパス・レポート(7月・千代田校)

受付
 7月20日(日)、千代田校と多摩校でオープンキャンパスを開催しました。暑い中、たくさんの受験生と保護者のみなさんにお越しいただきました。
今回は、千代田校の様子を写真で紹介します。

(上写真)ピンク色のTシャツを着た学生が、来校者をお出迎え。オープンキャンパスのオリジナルバッグ、プログラム表、記念品などをお渡ししています。

大妻講堂学科ガイダンスキャンパスツアー

(上)大妻講堂:コンサートや講演で使われる会場です。奥に見えるのはパイプオルガン。ずっと開放しているので、いつでもゆっくり見られます。

(中)学科ガイダンス:先生たちが作成した資料を見ながら、授業内容、研究テーマ、卒業後の進路、資格などの説明を聞いています。 

(下)キャンパスツアー:内をよく知る学生や職員がご案内。各ポイント地点で、詳しい説明をしています。 

体験授業・実習(被服学科)体験授業・実習(英文学科)個別相談コーナー(被服学科)

(上)体験授業・実習(被服学科):パソコンを使って、自分だけのエコバッグをデザイン。浴衣を着た学生が、パソコン操作のアドバイスをしていました。

(中)体験授業・実習(英文学科):ハッピーエンドの「フランダースの犬」って?日本語文化と英語文化の違いを学びました。

(下)個別相談コーナー(被服学科):親子の相談者に、先生がアドバイスしています。後ろに、学生が制作したドレスが展示されています。

個別相談コーナー(短大英文科)あちこちに、学生がいますパネルシアター部(児童学科)

(上)個別相談コーナー(短大英文科):先生に授業内容や入試情報を質問したり、学生に入試体験談や学生生活を聞いたり。

(中)あちこちに、学生がいます:学生も積極的に声かけをしていますが、来場者からの質問も大歓迎です。ちょっとした立ち話から、意外な大妻が見えるかも。

(下)パネルシアター部(児童学科):学生たちが、日ごろ、子どもたちの前で披露している作品を発表していました。「可愛い!」「私もやってみたい!」と評判の公演です。

 次回のオープンキャンパスは、多摩校が8月3日(日)、千代田校が8月10日(日)からです。予約は必要ありません。みなさんのご来場を、お待ちしています!

(写真提供:募集広報グループ、文:広報戦略室・井上)